新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

前回・・・・
去年の7月31日ぶりの更新です(汗)

さてさて、リノベーションの魅力についてちょっとだけお話させていただきます。

現在、築後35年以上経過したマンション、一戸建て、商業ビルは大変増えており今後も増加の一途をたどるといわれています。
当然ではありますがそれにあわせて老朽化した不動産をどう有効活用していくかが重要な問題となっています。

そこで、リノベーションの登場です。

【魅力1、周辺環境の変化に則した用途変更】

リノベーションは老朽化したマンション、一戸建て、商業ビルの主要構造部分だけを残し全く違う用途に転換(マンション⇒商業ビル、一戸建て⇒アパート、商業ビル⇒マンション等)し、時の経過で周辺環境の変化に対応する事ができる。又、同じ用途であっても新築同様に再生されることで新たな需要を喚起できます。

【魅力2、新築時と比較すれば低コストで済む】

リノベーションには時に多額の費用が必要な場合がありますが、新築と比較すれば土地・主要構造部分の費用が発生しないだけでも低コストで済む事の方が圧倒的に多いです。

こうしたリノベーションが最近は大変増えてきており、中古住宅が増加の一途を辿る事と同様に増えていくといわれています。

まだまだリノベーションをされる方よりリフォームをされる方の方が多いですが、当社ではこうしたリノベーションをした場合、リフォームをした場合の比較見積等も無料で簡単にさせて頂いております。お気軽にご利用下さいね♪

次回からは新着物件の紹介をしていきます!中には「掘り出し物」も!?

この物件が気になった方は

    お問い合わせブログまたは物件名でも可(必須)

    お問い合わせ内容(必須)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)